かねてより工事を行っていた、笹川組の独身寮『青気寮』の全面改修工事がこのほど無事、完了いたしました。
55年前に建てられた青気寮は旧耐震基準の建物であったため、建物を現在の新耐震基準に適合させることが今回の工事の大きな目的でした。
5月13日に行った社員向けの内覧会は、15名ほどが業務の合間を縫って参加しました。
社長も見学に訪れるなど大盛況!
スタイリッシュな外観に、明るい室内。
見学者の中には「自分が独身だったら住みたかった」という声が出るほど。
設計担当のTさんに、今回の工事について聞いてみました。
また、居心地よく過ごしてもらいたいという思いから、内装は温かくて明るい色味を使いました。
広々とした部屋には、現在3名の入居者が決定しています。
快適な寮でゆっくりと休息を取れば、元気に業務に取り組めそうですね。
最後にはなりましたが、近隣住民の方々には、工事期間中ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。
