5月15日、美知メセナ活動を行いました。
夕方の作業でしたが気温は25度を超え、汗を拭きながらの作業となりました。
今回は、草取りのほかに花苗の植え付けも行いました!
今年の花は『ポーチュラカ』。
初夏から秋にかけて絶え間なく花を咲かせることから、花言葉は「いつも元気」。
多肉質の葉を持つのが特徴で、暑い夏にも耐えることができるそう。
開花はこれからといった感じですが、中にはもう花が咲いている株もありましたよ。
一つ一つ丁寧に植えて、最後に水をやったら完成です☆
これから迎える暑い夏を、ポーチュラカと一緒に元気に乗り越えたいですね。