2025年国スポ・障スポ会場
~びわこ放送で取り上げられました~

2022/05/30

お知らせ

2025年滋賀県にて開催予定の国民スポーツ大会および全国障害者スポーツ大会。
メイン会場である「(仮称)金亀公園第1種陸上競技場新築工事」の現場リポート第8弾です!!

 

5月25日~26日の二日間、日本スポーツ協会と文部科学省(スポーツ庁)による視察が行われ、その様子がびわこ放送で取り上げられました。

BBCびわこ放送NEWS記事はこちら☆

工事は約80%まで進んでいるとのこと。今年12月の完成に向け、残り半年いよいよラストスパートとなります!

 

 

5月のドローン写真はこちらです!かなり完成形に近づいてきました。

お天気が良く、向こう側の彦根城の姿もよく見えます。

 

 

今月も現場社員から近況報告をしてもらいました。

「メインスタンドの方でも屋根工事が終了し、外装仕上げ、足場解体をしています。
外部足場の解体は端部作業ですので、手順を確認、墜落制止用器具の使用を引き続き徹底する事で墜落転落災害の防止に努めています。

また、彦根城の堀を越え、こちらのスタジアムと繋がる連絡橋工事が敷地内でも始まりました。
別会社様の工事が敷地内で行われるため、お互いに連絡を密にして、動線や近隣のことでトラブルにならないよう気を付けています。

躯体になる部分のコンクリート打設は完了、残る2階の化粧床コンは来月完了予定です。」

 

写真でも、彦根城方面との連絡橋がよくわかりますね。

 

 

今月は、本社勤務のメンバーが彦根の作業所まで激励に行ってきました!

その際の現場ショットを少しご紹介します☆

 

写真で見る以上の規模と迫力に感動する本社社員でした!!

 

 

今月も安全対策に細心の注意を払いながら進めてまいります。

 

 


現場の様子は金亀公園特設サイトからもご覧いただけます。

(仮称)金亀公園第1種陸上競技場新築工事 特設サイトはこちら

 

 

 

 

笹川組の事業紹介【建築】ページはこちら

笹川組のトータルサポート【建築】

 

ここ地元滋賀県で私たちと一緒に働きませんか?

笹川組 採用サイトはこちら

 

HOME > お知らせ > 現場からすぐ!近江八幡のパワースポット☆

SASAKAWAGUMI Co., LTD