京都建築大学校様にて企業説明会を行いました

2023/05/11

採用

5月9日、京都建築大学校(KASD)様にて企業説明会を開催させていただきました。

 

4名の学生さんが予約してくださり、ざっくばらんに皆で座談会形式で行うことになりました。

 

当社からは採用担当だけでなく、今回は建築部T部長も出席。

気になることを何でも質問してもらい、より現場のリアルを知っていただけるよう、和やかな雰囲気で進めていきます。

 

座談会では、募集職種である「施工管理職」についてのイメージや、働く環境、人間関係、資格取得のメリット等、いろいろな疑問・質問が出ました。

それらについて、職場環境や制度、当社ならではの取り組み等を紹介しました。不安やミスマッチが少しでもなくなればと思います。

 

 

ここで、いただいた質問からのアピールポイントを少しご紹介。

働く環境

☆滋賀県でも大津の中心部に位置する当社は交通の便も良く、買い物にも困らず公私ともに充実させられる好環境なので、一人暮らしでも不安無く生活していただけます。

☆入社日初日から10日の有給休暇が付与されるのも当社ならではです!

 

人間関係

☆真面目で誠実な人が多いです。声を荒げたりする人はいません。互助会行事で楽しむときは部署の垣根も越えて思いっきり楽しみます!

☆今年からさらなる社員間コミュニケーション活性化を目的として、「飲食を伴う会議(いわゆる食事会)」の費用補助の制度が始まりました!!

 

資格取得

☆在学中に資格取得された場合、入社初年度から資格手当がつきます。就職後ももちろん、積極的な資格取得を勧めています。

 (手当が付与される資格の例:一級建築士、二級建築士、一級建築施工管理技士、二級建築施工管理技士、一級土木施工管理技士、二級土木施工管理技士等)

 

詳細はリクナビの笹川組ページをご覧ください。

リクナビ2024 笹川組ページ

 

 

京都建築大学校進路指導室の皆様、学生の皆様、ありがとうございました。

次回はぜひ会社見学会でお待ちしております。

 

会社見学会は随時受付中です!!

リクナビまたはホームぺージのお問合せからご連絡ください。

 

 

採用サイトもぜひcheckお願いします

笹川組 採用サイトはこちら

HOME > お知らせ > 2023年度ZEBプランナー実績報告について

SASAKAWAGUMI Co., LTD