平和堂HATOスタジアムにて開催!
彦根シティマラソンに参加しました☆

2023/11/16

note

11/5(日)、平和堂HATOスタジアムおよび彦根城周辺道路にて「第37回彦根シティマラソン」が4年ぶりに開催されました。

 

当社が施工を担当した「平和堂HATOスタジアム」を走れる貴重な機会ということで、子供たちと一緒に大津市から参加してきました!

(平和堂HATOスタジアム 施工実績ページはこちら)

 

当日は、11月と思えぬほどの暖かさ。早朝から快晴で、スタジアムから見る景色は空がとても広く感じ、彦根城もくっきり見えました。

 

 

競技場外のスタート地点では、彦根市長の隣にひこにゃんの姿も!

距離別・時間差でスタートし、彦根城の周りを走って、スタジアムへ戻ってゴール!!

思いっきり汗をかいてへとへとになりましたが、走り切った後の清々しい気持ちがやみつきになりそうです!

 

当日は、約2400人の方が参加したとのこと。

マラソンの記事はこちら(彦根市ホームページより)

 

当スタジアム建設時に、施工担当だったO主任や、新入社員T君も参加していたそうです。

当時共同施工させていただいた鹿島建設様の担当者の方も、O君をゴールで出迎えてくださったそうです!

 

当社が担当した物件が、このように皆さまに利用していただける様子を間近で見れて、嬉しくなりました。

これからも、皆さんに愛されるスタジアムになりますように。

HOME > お知らせ > 4月出来高調書・請求書提出締切日のご案内

SASAKAWAGUMI Co., LTD