現場からすぐ!近江八幡のパワースポット☆

2022/06/18

note

今回の笹川noteは、先日安全祈願を行った【近江八幡大津線補助道路整備工事】の番外編です☆

 

現場近くに有名なパワースポットがあるとのことで、安全祈願の帰り道に寄ってみました。

 

現場事務所から徒歩3分ほどの場所で、琵琶湖岸に佇む『藤ヶ崎龍神』という小さな神社です!!

 

龍は水を司る神様として日本各地で祀られており、滋賀県にもたくさん存在しますが、その中でも、この藤ヶ崎龍神は『龍を感じるパワースポット』として特に有名だそうです。

 

こちらは外宮の写真です。

晴れた日なら、もっときれいに見えるそうです!

(参考サイト:しがトコ「藤ヶ崎龍神)

 

 

 

他にも、本工事区間内には、「水茎岡山城跡」もあります。

岡山城は、周囲を湖に囲まれた浮城で、将軍に忠誠を誓い戦国の世に散った悲運の武士  九里浄椿(くのりじょうちん)の舞台となった城とのこと。

(参考サイト:近江八幡観光物産協会)

 

 

このように、作業所配属になると、その土地について調べたり有名スポットを巡ってみるなど、その土地への理解をより深められるのも楽しみの一つとなっています。

滋賀県内のいろいろな場所で働けることも、施工管理の仕事の魅力です!

 

 

地域に貢献できる仕事、私たちと一緒にしませんか??

採用サイトはこちら

HOME > お知らせ > 現場からすぐ!近江八幡のパワースポット☆

SASAKAWAGUMI Co., LTD