【重要】弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ

2022/04/22

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、弊社社員を装った「なりすましメール」が社内外に送信されているという事実を確認いたしました。

不正なメールを受信された皆さまには、多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

なお、これらは弊社社員になりすまして送信された不正なメールであり、弊社から送信したものではございません。

 

弊社社員からのメールで、差出人とアドレスが一致しないようなメールや、内容に心当たりのないメールにつきましては、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、メール本文中にあるURLのクリックや添付ファイルの開封を行わず、該当メールを削除していただきますようお願いいたします。

 

不正なメールの見分け方として、弊社社員が使用しているドメインと異なっていることが挙げられます。

 

笹川組では、下記のメールアドレスを利用しており、不正なメールでは下記とは異なるメールアドレスから送信されていることが確認されています。

【笹川組社員メールアドレス】
社員名@sasakawa.co.jp

 

もし添付ファイルを開封してしまった場合は、ウイルススキャンを実行していただきますようお願いいたします。

 

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参ります。
ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

HOME > お知らせ > ひまわりの種をまきました

SASAKAWAGUMI Co., LTD