笹川ライダーズ結成!!

2023/06/30

note

笹川組の「いま」を届ける笹川note。

 

 

6月某日、笹川組のバイク好きのメンバーで誘い合って、

「初めてツーリングに行ってきましたー♪」

との楽しい報告を受けました。

 

話を聞いてみると、全体会議後に共通の趣味であるバイクで意気投合し、「行こう!!」となったとのこと。

年齢も部署も異なるメンバーですが、共通の趣味で休日を楽しむ!

いつもと違う環境でリフレッシュしながらのコミュニケーション。素敵ですね。

 

笹川組では、年に3回全社員参加の全体会議があります。

各工事担当者は、現場への直行・直帰が多く、工事が始まるとなかなか他作業所や他部署との交流が少なくなるため、社員皆と顔を合わせられるこの全体会議は貴重な時間です。

会議後は「元気してたかー?」「最近調子どう?」などお互いが声を掛け合い日頃の頑張りを労ったりしている場面を多く見かけます。

先日の安全大会でも「コミュニケーション」をテーマにした講演をしていただいたこともあり、皆が意識してさらにより良い挨拶・声掛けへと変わっていくはず・・・(^^)

 

 

今回のツーリングの発起人となってくれたのは土木部Y工事長とのこと。

若手社員の活躍を影ながら見守る、熱い心の持ち主です。

初めての工事責任者となり毎日奮闘中のO君と、バイク&釣り好きムードメーカーH係長を誘って、バイクで向かった先は永源寺ダム!!

東近江市の東、愛知川の本流筋にある多目的ダムです。

「ツーリングにはちょうど良い距離だった」とH係長。

 

昼食をその場で作って食べたり、近くの池田牧場で絶品ジェラートを堪能したり♪

普段見せないお茶目な一面が見られて嬉しいですね♪♪

最後は3人で滑り台を満喫して帰路へ☆笑

 

楽しい報告ありがとうございました!!

 

笹川組バイク好きメンバー、絶賛募集中です!!チーム名は「笹川ライダーズ」☆

協力会社の皆様もぜひいかがでしょう?お気軽にお声がけください♪

 

 

 

こんな楽しいメンバーと一緒に働きませんか??

笹川組採用サイトはこちらから

HOME > お知らせ > 新年交歓会を開催しました

SASAKAWAGUMI Co., LTD