ZEB受注目標について

2023/06/30

お知らせ

笹川組では、環境経営方針として「環境に配慮した循環型社会の構築への貢献」を掲げています。

その一環としてZEB建築物の普及を目指し、目標を掲げて取り組んでいきます。

笹川組 ZEBプランナー登録についての記事はこちら

一般社団法人環境共創イニシアチブ(SII) ZEBプランナー 滋賀県一覧ページはこちら

 

 

ZEBとは?

(環境省ホームページより)

Net Zero Energy Building(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)の略称で、「ゼブ」と呼びます。
快適な室内環境を実現しながら、建物で消費する年間の一次エネルギーの収支をゼロにすることを目指した建物のことです。

 

自社の設計受注実績において、2025年度には50%以上をZEB建築物とすることを目標に、ZEB建築物の採用、完成に向けて、具体的な省エネ計画や手法を積極的に提案します。

施主様へZEB建築物の価値と今後の優位性について説明し、理解して頂けるよう努めます。

 

笹川組 事業案内 ZEBへの取り組み ページへ

 

ZEBに関するお問い合わせは、弊社 営業部 設計積算課 までお願い致します。

電話:077-523-2317(担当:村田・東野)

メールでのお問い合わせはこちらから

HOME > お知らせ > 2023年度ZEBプランナー実績報告について

SASAKAWAGUMI Co., LTD